人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダで妊娠・高齢出産

自分で出来る妊娠検査

こちらのドラッグストア(薬局)で売っている、妊娠検査キットって高いですよね。

$10~$15(1ドル=100円として、日本円で約1000円~1500円)くらいします。

しょっちゅう生理が遅れるたびに検査するのに、この出費は痛いです。またテストするのが早くて、はっきりとした結果が出ないこともあるので、その度に無駄にするのも惜しいです。

そこで、私はebayなどのオークションで売っている妊娠検査キットを取り寄せてみることにしました。念のため関税などがかからないように、カナダ国内の出品者さんを選びました。

ebayのサイトへ行き、searchのところに、「pregnancy test」と入れるとヒットします。

私は同時に排卵検査キットも購入しました。私が買ったキットの写真はこちら

自分で出来る妊娠検査_f0088439_2253519.jpg


売り主さんによってお値段は若干異なりますが、20本セットで買って、約$10(1000円)でした。またコーヒーのマドラーを少し細めにした軽いものなので、送料もぐっとお安かったです。

この値段なら気軽に使えるのが嬉しいですよね。

そして、私が妊娠する前としたときにも使ってみましたが、正確な結果が出ましたので、安くても信頼できると思います。

私はこれを使って確認した後にドクターへ行き、その場でも尿検査をしてもらい、間違いがないことを確認してもらいました。

妊娠検査薬はあくまでも目安に使い、最終的にはお医者さまで診断してもらうのが良いと思います。妊娠がわかるとその場でお医者さまに、出産までのおおまかな流れを説明してもらえるので、安心できると思います。
by blue000 | 2006-03-10 02:31 | 妊婦生活日記
<< 妊娠超初期の体の変化 待望の妊娠がわかった! >>